お財布.com


はちの知恵袋

皆さんもお勧めの情報があれば、どしどしメールで送って下さい!!
肩こり
肩こりには、お酢がいいらしい!! だけど、お酢を飲むのは辛いので、りんご酢だったら 水に薄めて飲めるし、おいしいし。はちも以前事故で、雨の前の日など 肩が痛くなってたけど、りんご酢を飲むようになってから、それが無くなった!! お酢自体が、血液の流れを良くするみたい。
カレーライス
カレーライスを作る時に、よく「あめ色になるまでたまねぎを炒めたら、おいしい」と、聞きますが、毎回そんな事をやっていたら大変です。そこで良いのが、たまねぎをスライスして 油で揚げて、使うのです。
そしたら、たまねぎをあめ色まで炒めたようなコクが出て、おいしく仕上がります。
貧血
女性の方は、肌荒れや 感想肌など、悩みは多いものです。そこで、コラーゲンのたっぷりな食べ物が鳥皮や、軟骨などです。これらには、コラーゲンがたっぷり含まれて降りますので、肌もつやつやになり、肌年齢も若くなりますよ。焼き鳥を注文するときは、皮と軟骨を忘れずに・・・
肝臓の弱り
お酒の飲みすぎなどで、肝臓が弱ってたり肝機能が低下した場合は、レバーがお勧めです。肝臓の弱りを助け、肝臓を活発にしてくれる ありがたい食べ物が、レバーなのです。男性の方は、付き合いなどでお酒を飲む機会が多いでしょうから、体のことを考えて、レバーを食べることを心がけてください。
髪の毛
髪の毛は、長ーい大事なお付き合いです。納豆を食べると、女性ホルモンが増えて
髪の毛に良いですよ。○ゲる前に、納豆を・・・
ダイエット
しょうがは、血管を太く?し、血液の流れを 活発にします。そこで、紅茶に小さじ1杯のおろしたしょうがを加え、運動の前や お風呂の前に飲むと、滝のように汗が出ます。しょうがは、チューブに入ってるやつでもいいですよ。
O-157
ちょっと時期が遅いのですが、モズクはO-157の菌を、殺すらしいので モズクをたくさん食べましょう!!
あくまでも、TVで見た参考ですので保障はありませんので、あしからず・・・
蚊に刺されると、かゆみ止めを塗ってもなかなか聞かない場合がある。
そんな時は、セロハンテープを 蚊に刺された所に貼ると、痒みがとまる。
なぜだかは、分からないが 指された部分が空気に触れる事と 関係するのだろうか?
そこまでは、分からないが 効果はあります。
 鏡
鏡などのくもりや汚れには、ジャガイモの皮が 汚れを良く落としてくれます。
お風呂場などの鏡の水垢の場合は、何度かジャガイモの皮で、こすってみてください。
ちなみにキッチンのシンクにも効果あり!!
 喉の痛みやタン
喉の痛みや、タンが絡んでなかなか取れないときには、大根を輪切りにして皮をむき その上にスプーン1杯の蜂蜜をたらします。
30分後ぐらいに、大根からエキスが出てきますので 蜂蜜と一緒に飲んでください
オムレツの卵
オムレツやチキンライスなど 卵を上手に巻くのは難しいものです。そこで、卵を卵白と卵黄に分けて卵白を30秒かき混ぜます。そして卵黄と混ぜて作ると、丈夫な卵の皮が出来ますよ。
 肝臓(ルチアーノさんより)
ごまは、肝臓に良い!!小さいくせに 体に良くて、特に肝臓にも良いらしい。(ルチアーノさんから教えていただきました、ありがとうございました。)
たまねぎの涙
たまねぎを切る時、涙が出ますよね。そういう時は、ティッシュペーパーを鼻の中に詰めて たまねぎを切ると、涙が出ない!!理由は、たまねぎは目にしみるのじゃなくて、鼻から吸ったら目にしみるから
畳を拭くとき、抹茶で畳を拭くと きれいになる。
冷え性
ニンニクで、冷え性が治るらしい!!以前TVで、芸能人の人が「ニンニクで、冷え性が治った」と、言っていた。
絨毯などのシミ
絨毯などのシミには、ほうれん草をゆでたときのゆで汁で、しみが落ちるそうです。ほうれん草からでるゆで汁の○○?が、クリーニングやさんでも使っている○○?と同じ成分だからとのことです。
花粉症
花粉症には、竹炭酢を10倍ぐらいに薄めて霧吹きに入れ、霧吹きを 空気中に振って、(顔の前で)それを鼻から吸い込む!!2回ぐらい繰り返すと、驚くことに くしゃみが止まります



 お店紹介 スタッフ紹介 はち家の写真 はち家お得情報 
お勧めのお店 お勧めリンク 








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送